CCPのクローズドコミュニティ

CCPhoenix

せっかく運営がリファを用意してくれたのでこんなことをやってみた。

募集条件は結構辛めにしてみた。これくらいやっておけば冷やかしの人は来ないだろう。

5人くらいでこっそり攻略かな、と思っていたけれども
結局蓋を開けてみたら、13人?が買ってくれたようだ。

kotaroさんとジョン氏のAMAで多分私の名前を出してくれたからかな。
インフルエンサーってのは儲かるんだなって言うのを改めて感じた。

残念ながらGen3の召喚の書はもう販売が終了しているのでこれ以上は入れない。

中では早速AMAで提言されていたエッジ部分に関しての議論が盛ん。
グリッチ使うにしても今の人数くらいが限度かな。

そこまでいかなくてもちょっと有効な技を100人単位でやったらいまいちだもんね。

さて、最近記憶力がやばい。
一番の原因は多分寝不足だろう。寝たいけど寝れないんだよね。
ということで覚えているうちにここにCCP secretで設定した内容をメモっておく

もはやブログは私のメモ帳だ。

・DiscordにTwitterのPostを自動連係する仕組みを調べた。

いくつかあったけど有料のものが多い。イーロンマスクがAPI更改したときに結構有料なったみたい。

そのなかで今回利用したのは

RSS.appとMonitoRSSの合わせ技。

RSS Feed Generator, Create RSS feeds from URL

ここでfeedを登録して、

MonitoRSS — Free RSS Feed Delivery Bot
🚀 A free Discord bot to automatically deliver your favorite news sources straight to your Discord communities.

ここでInvite MeからBOTをサーバーにいれて、Control Panelで設定

まあ、みれりゃいいんだ。

Comments

タイトルとURLをコピーしました